ひだまり.jp | ひだまりは、 フリーランスのコピーライター 井戸佳奈のウェブサイト。 こころがポカポカとする場づくりが できたらいいなぁ、 という気持ちで名づけました。

日々のホメもの、ホメごとをつづります。

干支小話 〜声の花束〜



寒中お見舞い申し上げます。

2014年がスタートし、はやひと月。まもなく立春です。

遅まきながら、今年の「干支小話」をおとどけします。

 

 

元旦のレースで

ウマはめでたく七番目に入賞しました。

うれしさのあまり、ヒヒーンといななくと、

その声を聞いたウマたちが、ヒヒーン。

またその声を聞いたウマたちが、ヒヒーン。

またまたその声を聞いたウマたちが、ヒヒーン。

 

またたく間に声の花束となって

ゾウやキリンやライオン、

リスやハトやカエル、

ワニやイルカやクジラ・・・

大地から空や海にもとどけられ、

動物たちの大合唱がはじまりました。

 

ボクの声もとどくかな。

あげてみなくちゃね。

 

 

世の中、うまく調和することばかりじゃないけれど、

声をあげること、言葉を発することって

大事なことなんだろうなぁーと思う。

言葉をのみこむと、具合が悪くなったりしますもんね。

ふと、そんなことを思いながらの年明けです。

本年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: ほめびより | 干支小話 〜声の花束〜 はコメントを受け付けていません。

ひだまりは、

フリーランスのコピーライター

井戸佳奈のウェブサイト。

こころがポカポカとする場づくりが

できたらいいなぁ、

という気持ちで名づけました。

2016年12月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031